あらら♪ハートが食べ物に変わるお年頃。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

わらべうたベビーマッサージの歌は、助産師さんが作ったオリジナルのわらべうた調です。
幼い子どもの耳に残りやすく口ずさみやすくなっています。
おしゃべりがまだまだの1歳さん、2歳さんのお友達が歌うと癒されます(^ ^)♡

わらべうたベビーマッサージには、産後ダンスやキッズダンスなど種類があります。
aiaiでは今の所、マッサージのみですが、我が子とだけ少しだけキッズダンスの要素を取り入れてコミュニケーションを取っています。

手でハートの形を取って歌に合わせて胸の前にかざすのですが、子どもはこのハートが大好き!

なぜに好きなのかは知りません。
ハートって、温かい形なのかなぁ?
少し難しくてやってみたい気持ちをそそるのか?

2歳の息子もハートが大好き。

でも、できなくて嬉しそうに

おじぎり(オニギリ)


と変化させてました。
うん、ただのマルだね(笑)

できないことの悔しさと自分への何か出来たぞ!と言う満足感を得るためのものでしょうが、2歳男子、発想が面白い♪

aiaiでは、マッサージを卒業してしまうベビキッズちゃんたちに何かないかなぁ〜と模索中です。

あらら♪ハート

色んな形で楽しめたらなぁと思います(^ ^)♡


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡