ぼやき。産後にどうしても痩せたくて。産後の気持ちを忘れるな!

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

産後太りってキライな言葉。

もう・・・どうしようもない私のお肉・・・。

3人産んだら絶対、どうにかするんだ、って決めてました。

産褥体操も真面目にしよう。

まずは生活改善、歩こう。


色々するけど楽しくないの。

唯一楽しいのは、よもぎ蒸し~(笑)

でも、1人でつまんない。

なんでもそうだけど、

「仲間」

って大事なんだよね。

で、自分の世界が小さくなってるのも寂しい理由。

aiaiで産後ヨガ(招待制にて案内はありません)はあるけど、違うの。

わがままだけど、違う世界を見て、リフレッシュしたいの!


ってことで、起業という共通点で出会ったスタジオ*カレンのスタジオへ駆け込みました。

実はこの方のこと、私、かなり以前よりネット上で存じ上げておりまして・・・

そのときはね、雲の上の人だ~なんて思ってたんです。

それが、お話ししてみたら、なんていうんでしょ。。。

魅力的!

実は私、フィットネスクラブにも5年くらい通ってました。(20代)

ヨガも、ほぐしから始めてポーズをいくつか指導されながら取れるようになったりもしてました(20代)

全く知らないことはないヨガ。

でも、カレンさんのヨガは

ヨガフィット

・・・なんだ?ヨガじゃないのか?フィットネスなのか?なんだ?

赤子と一緒の空間に居れるから安心。

一緒に足をバタバタしてるようにも見える(笑)

こころなしか、赤子、応援してくれてる??(笑)

しっかし、丸いおしりに分厚いお腹・・・

これが薄くなる日はくるのか??!!

ポーズを取る前に柔軟、コア!

それができてないと ただのポーズ。

・・・

!!!

確かに!

そう、今までそう思ってた。

ポーズを取るだけのヨガに違和感があったのはそれか!

いや、逆輸入みたいな考え方でポーズを取ってから、もっときれいに!もっともっと!て言うのもいいんだろうけど。

きれいなポーズ取れたよ!

って誉めてもらえると嬉しい。

顔が真っ赤な私。

柔軟、コアに意識を!ってだけで熱くなっちゃったんだもの。



で、そうか、これがヨガフィットか!!



ポーズを取ってるところを見るとヨガだろうけど、それまでの過程はフィットネス。

しかも、激しくないし、誰でもできる。(と思う)

それでいて汗かくし、暑くもなる。熱い?どっち?(笑)

(今の私は厚いけど。いつか薄くなってやる!)




スタジオには、いろんな道具(っていうの?)があるから歩く前の赤ちゃん連れのママさんと赤ちゃん対象だけど、レッスンしてくれるって。(重り?なんだ?バー?みたいな重いヤツがある。足の上とか落としたら痛いよね)



絶対痩せたい私と、誰か一緒にカレンさんのところで痩せませんか~?

問い合わせは、私じゃなく、カレンさんにね(笑)


私は、ただのぼやきですから~~~。


今さ、人生最後かもしれない産後の気持ちを忘れないように書きとめてるの。

今日は、産後のママの世界は小さくなって寂しいって話だよ。

本当のところは、そこやんね。



0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡