ボヤキ。カードセッションとこれからの夢。夢を語る。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

カードセッションをしてもらいました。
魔法の質問カードです。
ただ、カードを引いて感じたままに言葉を繋ぐだけ。
答えは自分の中にある。


1枚目   モグラが♡の土を掘っている。

今の私だな、と感じた。
表舞台には出ず、自分のフィールドをまっすぐに掘っている。掘った後は明るくなっている。
モグラは楽しそう。
上の世界もそうそう悪いもんじゃないけど、上の世界はアニメのナウシカみたいな印象。

2枚目   女の子と男の子がリンゴの木の下でリンゴを食べてる。

引いた瞬間、良かった、食べてるよ、って思いました。
まきちゃん、そんなこと言ってなかったじゃん、って言われそうだけど、私は言葉にするのが下手なようです。
そう言えば、そう思ってました。

女の子と男の子は、我が子に見えて、食べてる食べてるって安心したけど、食べた後のリンゴのヘタを見て、チョット不吉にも感じたり。
でも、笑って食べてる2人の顔で「今の状況だな」と感じる。
でも、リンゴなんて幸せの象徴に思えるものを食べていてくれてありがとうって思いました。

3枚目のカードは   富士山のような山に暖かい太陽。光は柔らかい。雲の下の波は少し荒い。

上に到達した自分の未来!と感じて安心してやっぱり私の未来は明るいんだと根拠のない自信を持つ。




このカードは、ただ、自分の感じたままに言葉にするだけです。
でも、魔法なんですよ。
整理されて、落ち着きました。

もし、このカードにご興味ありましたらaiaiで声かけてくださいね♪
カードセッションしてくださる人は、ステキな方です。



さ、私の未来は明るい!

根拠のない自信をもらって、笑顔で頑張れそうです。

いつでも笑顔でいる人なんていないと思います。
いろんな感情に葛藤します。
だからこそ人生面白い。

aiaiの夢は、泥んこ遊びが出来る場所を作ること。
あんなイベントします!
こんなステキなことします!
は他の方に願いして、aiaiは日常を大切にしたい。
当たり前の日常。
それは、とても贅沢な日常。
土を触り、人と関わり、毎日を歩く。

ベビーマッサージも、おむつなし育児も、基本の基本。

大地を踏みしめ感謝し人と関わり生きる力を身につけよう。
疲れたらよもぎ蒸しでどうぞ癒されてください。


なーんてね。



何言ってんだか。

良く分からなかったらごめんなさい。
夢を見て夢を語ったぼやきです。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡