油断したらやってくる産後のあれこれ。乳腺炎と産後の・・・

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

私は、乳腺炎になりやすいのか、気をつけなさすぎなのか、忘れっぽいのか?
やってしまいました。
今回も乳腺炎。
今回は、完全に忘れてました。

この恐ろしさを!!!


いつもはリアルタイムでボヤキは入れないようにしているのに、(事後報告では良くぼやいてます^^;)
FBでぼやいてしまったくらい恐怖を感じた乳腺炎。
母乳って、血液です。
血の巡りが悪いとダメな気がするんです。素人考えでですが。
でね、今回は、食べ物もそこそこ気をつけて、水分も摂ってましたが、

ひどい便秘と肩こり!!


勝手にこれが原因じゃないかと思っています。

ひどい便秘ってどれくらい?


ハイ、言えないくらい。


例えばね、毎日出たら1ヶ月で30回ですよ。
3日に一回で10回
1週間に一回で4回
2週間に一回で2回

1ヶ月に2回しか排便がないって恐ろしいでしょ。
そんな感じの私。
身体に悪いものがグルグル回ってるって感じ。

そして肩が凝る。

滞ってる。


そりゃ、オッパイが、美味しそうにないですね。

で乳腺炎になるのもわかる気がする。

乳腺炎って、炎症だから冷やさないと!って思いますが、今回は熱いところもなく、硬い??ところはあるのかないのか素人には分からない。
下手に何かして悪化するのが怖くて葛根湯飲んで、寝れる時に寝る!!
便秘解消のためのことをする!!!
として、母乳外来へ駆け込みました。

THE GOD HANDS!!!!!


しかも色々気配りされているのがとても良く分かり、ありがたいばかり。
一番、感謝を感じたのは、終わった先生の髪に私のオッパイが飛んで付いていた時。

一生懸命してくださったと思うと

オッパイを大事にしなくてごめんなさい

と思いました。

産後のお母さん、目を酷使していませんか?

私の今回の乳腺炎は、目が疲れたなぁと感じてました。
パソコン作業をしすぎたんです。


身体が冷えての乳腺炎だと言われ、温めないと!と思いました。

よもぎ蒸しをしなくては!!!
しない言い訳考えるより、まずはやってみよう!

世のお母さんたち!
あったまってください。

冷えてると良いことないみたいです。

あったまりたい人、どうぞお越しくださいませ〜。


で、産後の・・・

きました、そろそろ。

抜け毛!!!!



0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡