ある日曜のぼやき。妊娠中にあったことはそのままなんだな。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

娘が、夕飯時になったら泣きます。
一番忙しくて、私が一番苦痛な時間。

妊娠中、一番辛い時間でした。

大きいお腹に子ども2人。
夕飯作りに、
お風呂に洗濯、そして、寝かしつけ。

いつも1人です。

反対に、不思議と穏やかなのは、布団に入った時。
妊娠中に一番穏やかでホッと出来て、解放された時でした。


そして、寝落ち・・・と言う流れです(笑)

妊娠中とまんま変わらず、
布団に入ると穏やか。


妊婦さん、今、チョットどんな気持ちでどんなお腹の様子か覚えていると、出産後にそういえば、この時間はよくグニグニと動いていたなぁ、と思うことがあるかもしれませんよ。


ちなみに、息子は、ストレスがかかってたんでしょうね。
お腹の中では母のホッとする時間に足をグググーーーーと伸ばして母の肋骨を蹴っていました。
今では、イライラすると、テーブルを足で押します。


お行儀悪いからやめてほしいですが、それももう2歳になり、なくなりました。


現実世界の人になってるんだなぁ。

末娘も、もうすぐ2カ月になろうとしています。
神様からの預かりものという感じでしたが、「人」になりつつあるように思います。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡