妊娠日記30 臨月 妊婦 よもぎ蒸しをするの巻。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

38wになろうとしています。
やっとこさ、aiaiは産休には入ります。
と言っても、出産キャンセルしても良ければ、よもぎ蒸しのご予約は1日1件だけ受け付けます。


今日は、午後に、いつ産んでも良いから〜と思って、よもぎ蒸しに入ってみました。妊婦の私が!

あったかいのと熱いのとジンワリするのと気づけばお腹が張るのと・・・

お腹の子にもう、出てきてくれて良いよ、今まで一緒におってくれてありがとう、と言いました。

胎動がグニングニンあるので、まだまだやな、と思っていましたが、21時を過ぎると、痛みがやってきました。

で、
で、
で!!!!!


産むのか?と思いきや、まだいけそうな気がする〜〜〜〜。





出産って、本当神秘だなぁ。




妊娠期って幸せなことばかりじゃないです。

むしろ、辛いことのほうが多いかも。

それでも出産すると、妊娠期がとても輝かしく思えるのは、脳内麻薬でも出てるのかなぁ〜?と思います。


産前のおふざけ香川です。

娘がキャベツを切り終わるのを待つ間、息子と遊んでました。

息子が真ん中っ子になることで、周りから心配されたりしますが、ここ息子はなかなかのやり手なので、母は心配していません(笑)


甘え上手で、母はデレデレ。



赤ちゃん生まれたらどんな変化があるのか楽しみたいと思います。

で、いつ生まれるんだろう?

明日もよもぎ蒸ししよ〜っと。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡