わらべうたベビーマッサージのお問い合わせは、嬉しい期待付き♡

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川です。
わらべうたベビーマッサージのお問い合わせをいただきました。

 ベビーマッサージは、何ヶ月からできますか?私の子は、裸にすると泣いてしまうのですが、マッサージができるようになるでしょうか。また、泣いてばかりだと、他の方の迷惑にならないでしょうか。



①ベビーマッサージは、生後2週間から行えます。
レッスンへは、外出することも考えて、生後2ヶ月からをオススメしています。お母さんと赤ちゃんお体調をみて、いらしてください(^ ^)
②裸になるときっと不安を感じるのでしょうね。そんな時は、無理をせず、お子さんを抱っこしてください。
見てるだけ、歌に合わせて楽しむだけで大丈夫です。
意外に見てるだけの方が手技が分かったりもします。
マッサージに参加したからには、マッサージをしたい気持ち、分かります!!
でも、そこには、お互いの楽しい、気持ち良いがないとできないのです。
お互いの楽しい時間を過ごしてください。
初めての場所にお出かけできたことだけでも、
私ってすごーい!
ってお互い褒める感じで(笑)
それが楽しむコツでもあります(o^^o)
③同じお子さんを持つお母さん同士、泣き声に慌ててしまう気持ちも分かると思います。
aiaiは少人数制です。
多くても5組が最大です。
お互いに心の中できっと思ってるはず。

そうよねぇ、泣きたいこともあるよねぇ、何が嫌だったかな?お母さんに嫌を一生懸命伝えてるんだね、受け止めてもらおうねぇ、って。

だから、気にせず、お子さんに向き合ってくださいね。

マッサージを通して想いをくみ取る、そんな風に思っているので、もちろん手技も大切ですが、そこにはお互いの想いがあることを知ってください。

だから、一回でマッサージできるようになった!よりも、aiaiで楽しかった、家でもできることで楽しもう♡をオススメします。


産前のベビーマッサージレッスンは、残り2日です。
お待ちしております(^ ^)♡

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡