なんでよもぎ蒸しを始めたんですか?〜お客様からの質問〜

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川真希です。

寒くなるとよもぎ蒸しのご予約で埋まります。
みんな、あったまりたいんですな♡
ぜひ、どうぞ(^ ^)

なんで、保育士でベビーマッサージの先生がよもぎ蒸しを始めたんですか?



とお客様から聞かれました。

うん、なんでよもぎ蒸しなんだろう(笑)

お母さんを癒すだけなら、いろんな方法があったと思うんです。

足ツボも好きだし
耳つぼも好き
マッサージも好きだし
アロマも好き
エステも好きだし
ネイルも好き

なんだって、お母さんのリフレッシュのためなら良かったと思います。

で、なぜよもぎ蒸し??


出会っちゃったからとしか言えない私。

一度体験したら、忘れられなかった。

今から思うと、身体が温まっただけじゃない。
心も温まったんだと思います。

どれだけ冷えてたんだろう。
こんなに冷えてるのはきっと、私だけじゃない。
世の中のみんなだ!
と壮大に思えちゃったんですよ。

aiaiでは女性への案内ですが、男性も温まることが出来ます。

冷えているといろんなことが固く滞るイメージですが、(個人的な考え)温かいと広がる感じしませんか?

そうすると、凝り固まってた想いがスルッと溶けた感じがして大きく許せるようになりました。

私は、2人目を授かるのに、気持ちが落ち込んでた時期がありました。
2人目不妊です。
勝手な私の焦り。
計算して今、2人目が欲しいって言う勝手な想い。
病院に行ってみたり、ネット検索したり、妄想したり、毎日感情に振り回されていました。

今なら分かる。

そんな母さんのとこに赤子は来たくないだろうと(笑)

切羽詰まりすぎて、重いよね。

で、フッと諦めた時に息子はお腹に来てくれたんですが、同じ想いをしているお母さんによもぎ蒸しは、きっと心も身体も温められるはず。
そう思えたんです。


ベビーマッサージ、
オムツなし育児サロン、
そしてよもぎ蒸し。

てんでバラバラなようで、私の中では、グルットまるっと繋がっている。


黄土漢方よもぎ蒸しは、aiaiで体験出来ます。

どうぞ、子連れOKですので、お越しくださいませ。

スケジュールはこちら


ご予約はこちらです

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡