今年最後のお客様。姿勢とプロ。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

おやこSalon aiai 香川真希です。

2016年最後のお客様は、プロ中のプロのお客様でした。

KCSセンター塚口

■オーナー:岩田 洋子さん    http://www.yoi-kenkou.com/


今年の疲れ、今年のうちに~♪と年末は、お仕事がお忙しかったそうで、そして、最後にaiaiによもぎ蒸しにいらしてくださいました。


ありがとうございます。


身体のことをよくご存知の 洋子さん、帰り際に、なんと!!プロの腕を見せてくださいました。



すいません、私のむくんでくさい足を・・・^^;


足がむくむんです、ってお話ししたら、最後に見てあげるよ、って見てくださいました。

かかとが動いていないね・・・



足首が硬いって聞いたことあるし、自分でも自覚するけど、かかとって動く???



で、ちょちょいとちょいとしてもらったら、あ、動いた。


そして、あれ?なんか、軽くなったような気が・・・


お話しを聞いているうちに、我が娘の姿勢が気になり始めました。


洋子さんとお話ししていると、プロ!!!って思うことが多々!!


洋子さんは、普段、お仕事をお忙しくされているけれど、もっと、赤ちゃん、お子さんへの姿勢をお母さんに知って、お子さん自身が気づいていない自覚症状のない姿勢の悪さを知って欲しいとおっしゃっていました。


私も、姿勢については、今、とっても関心のあるところです。


興味のあるお母さん、ぜひ、洋子さんのお話しを聞きに、洋子さんのお店へ連絡してみてくださいね。


例えば、

肘をついて食べる

じっと座っていられない

直ぐに立ち歩く

足が痛いと訴える

集中力がない

etc.


そんなことが姿勢に??って思うようなことでも、姿勢につながっているんです。


洋子さんにどうやって連絡したらいいの??ってお困りなお母さんは、aiai香川にご相談くださっても大丈夫です。


姿勢が良くなると、勉強ができる子にもつながるそうですよ。


aiai2016年、とってもいいお客様に恵まれて、本当に温かく締めることが出来ました。


どうぞ、2017年もよろしくお願いいたします。


第3子妊娠中ですが、aiai香川はギリギリまでaiaiを運営し、たぶん、復帰も、、、したくなるはず(笑)


みなさんに会いたいんです。


どうぞ、応援してください。

よろしくお願いいたします。


毎日、ブログを見てくださるだけで励みになります。

FBページにいいね!をもらえるだけで励みになります。

シェア、大歓迎!

コメント、大歓迎!


良いお年をお迎えください。



兵庫県西宮市 門戸厄神 から おやこSalon aiai は、子育てを応援しています。


ありがとうございました。



0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡