寒い季節のオムツなし育児の考え方。今を大事にすると後で生きてくる。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川です。
雨の日は、水が水を呼ぶのか、息子のお漏らしが多くなります。
冷えるのかな?とも思いますが、温かい雨の日もありますよね。
過ごし方にもよるのかな?とも思います。お部屋でまったり遊ぶと、リラックスモードで緩む→漏れる。
交感神経、副交感神経、それに関するホルモンと関係あるんでしょうね。
そんなこともチラホラ考えつつ、我が家は、クッシャイクッシャイと言って、風呂に入る時に一緒にオムツを洗います。
洗濯が大変だけど、コレも意識付けかなぁ。
1月のaiaiオムツなしサロンはお休みです。
長岡京のイベントにオムツなし育児ブース出店予定なので、aiaiでは、2月開催予定です。
寒い時期にオムツを外そうと思うと大変ですが、コミュニケーションをとろうと思うと、何もなく、自然な流れです。
そして、そのコミュニケーションは、暖かくなって、オムツを外したくなった時に生きてきます。

オムツなし育児と言うより、我がことのコミュニケーションを大事に。
それがaiai香川の想いです。

aiaiは、年末は明日までOPENしております(^ ^)
今年最後のお客様、よもぎ蒸しで癒されてくださいね。

aiaiを知らないお客様、
aiaiは赤ちゃんから、女性に癒しを提供する場所です。
わらべうたベビーマッサージレッスン、
オムツなし育児サロン(お話会)、
黄土漢方よもぎ蒸し、
をご提供しております。

癒されることによって、悩みがスルスル溶けていくと良いなぁ。

aiai香川でした。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡