妊娠日記18 2人目妊活振り返り。ダークなドロドロした黒い気持ち。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川真希です。
第3子妊娠中。
だからこそ悩める母と子に寄り添える場所を、私を、と想いを綴っています。

第1子出産記録(妊娠日記17)では、多くの人に笑っていただけたようで、良かったです。

で、第2子のお話。

私は、結婚が遅かったので、急いで第1子を妊娠できても、第2子が早くに欲しかったんです。
高齢出産のリスクを知っていたし、何より体力も衰える。

でもまあーーーーー、そんなうまくはいきませんわな!!

仕事もしたい、子どもも欲しい、あれもしたい!これもしたい!
欲張りな私。

実際、欲張りで良いんですけど、(叶う叶わないは別だし、あきらめる必要は全くない)

でも、計画的に子どもが欲しいというのは、本当に神様の采配です。

よく言う、妊活をしましたよ。
病院に通って、プライバシーのために名前じゃなく、番号で呼ばれて、雰囲気が最初は慣れなくて、心が折れていました。
夫との関係も、独りよがりだったと思います。
あ、今でも若干♡(笑)いや、結構か?!

で、全てを諦めたころ、なんか、心が解放された時に、妊娠しました。

排卵のタイミングだけじゃダメなんです。
あっためるだけじゃダメなんです。
想いが強すぎてもダメなんです。

全ては、自然体で、やっぱり子どもは

愛の結晶なんですよ(笑)


最近、愛の結晶って言葉がメガヒットしてます(笑)


娘によると、ベッドの枕元で息子は待っていたそうな。

そうか、そうか、お待たせ〜♡

幸せな妊娠でした。


望んで望んで、待って挫けて、毎月悲しくなって、1人で泣いて、2人連れてるお母さんが羨ましくて、妊婦さんが羨ましくて、大変って言ってもそこには幸せがあるじゃん!って妬んで、自分を責めて、諦めて、まぁ、めちゃくちゃですわ。


全部分かってるんですよ。

誰のせいでもなく、自分のせいでもなく、ただただ、自然のままにって。

でも、そんな仏様の新境地には至らなく、ドロドロダークな日々をモンモンとしてたわけです。

あの時があるから、よもぎ蒸しで悩めるお母さんの話を聞いても、分かりますって言えます。

あのドロドロした気持ちね。

で、それを否定するわけでなく、肯定するわけでもなく、それでいいって言えます。

あ、人間ね、足踏みしてると前に進みたくなるから、進めるようになってんだ。
ってか、aiaiに来てる時点で進んでるから!


年末です。
28日まで、よもぎ蒸しは受け付けております。
今年の疲れをデトックスしたいあなたは、メッセージくださいね。

初めての人は、よく寝れますよ。

グッスリ通り越して、グッと寝れます。

まずは、ご予約ボタンをどうぞ。






0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡