我が家のオムツなし育児事情。1歳10ヶ月の場合。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川です。

12/10sat のオムツなし育児サロンは、募集中です。
どうぞ、お気軽にご参加ください。
https://www.facebook.com/events/577842839083823/?ti=icl
で、我が家のオムツなし育児事情ですが、一言で言うならば、

忍耐




ですな(笑)

1歳10ヶ月の息子、姉の真似してよくしゃべるし よく分かってんのに、トイレを教えてくれないんです。
漏らすたんびに、オシッコはトイレだよって言うんですけど、
オシッコどこでするの?って聞くとココって床を指す。



いや、そこは今、君がしたところだ。


多分、時制の関係が分かってないだけだと思いますけどね。
どこでした?って脳内変換されているんだと思いますけど、

保育園では教えてくれるんですって。


母にも教えてよ。


でも、母はめげない。
パンツライフを夢見て♡
いやぁね、夜くらい、紙おむつ買って紙おむつで寝かしても良いかな〜なんてゆるく考えてるつもりなんですけど、紙おむつを買いに行く面倒くささ。
そして、
紙おむつ代金を考えると、今そこにある布おむつ(今そこにある危機みたいな表現してみる)を選んでしまうわけですよ。

オネショは、夜の12時か1時。


たまに奇跡が起きて5時。

でも、5時って中途半端。
夏なら良いけど、母は布団にしばらく居たい(。-_-。)♡

ひたすら、母に限界が来るまで付き合おうかな、って思ってます。

そんな事言って、あっさり紙おむつ買ったの♡とか言いそうな私。

それくらい、ゆるりと構えてちょうど良い子育て。

そんなゆるりなオムツなしアドバイザーやってます(笑)


母が楽しくないと、子はもっと楽しくない。

母が楽しいからと言って子は楽しいかどうかは本人に聞かないと分かんない。


でもさ、子どもはみんな、母さんが好きなんだってさ。
誰のお腹でもない、あなたのお腹を選んだんだから。


完璧に見えるあのママのお腹じゃなくて、あなたのお腹を選んだんだよ。


あー、うちの子ってば、勇気ある子たちだわ♡って我が子誉めときます。


我が子よ、こんな母の元に来てくれてありがとよ。


母さんは、毎日せっせと洗濯するさ!

って、洗濯機がしますけど♡

ちなみに、紙おむつを洗濯したら、呪いたくなるらしいですよ♪

誰をって、分かんない誰かを!




では、12/10satのオムツなし育児サロンのお申込みをお待ちしております。
https://www.facebook.com/events/577842839083823/?ti=icl
予約ボタンをポチッとな♪

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡