妊娠日記⑩妊婦と薬。感染性胃腸炎とノロウィルス。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

aiai香川真希です。
冬は、鼻垂れちゃん、咳コンコン、が増え、イメージは風邪ですよね。
そして、感染症。
インフルエンザにノロウィルス。
昨年、家族全員でかかって辛かった、って話も聞きます。
予防って色々言われていますけど、私が思う一番の予防は、

手洗い

です。
うがいは出来る年齢なら、うがいもいいですが、小さい赤ちゃんにウガイはムリだわ・・と思ったら、

手洗い!!!

よく、歌に合わせて手を洗うのを紹介されたりします。

あれ、まじめにすると結構手をゴシゴシしてるんですよ。

それほど、必要なのに、

しゃしゃーぺぺーーぱっぱ!

で終わってません??



で、過去、私は、産むときにインフルエンザになってしまったお母さんに出会ったことがあります。


それはそれは辛そうでしたが、そこに、母の必死さがありました。

2人目さん、3人目さんともなると、外からもらってきた菌をどう防ぐか、なんて、難しい話で、実際は、運だったりするのかもしれませんね。



妊婦は薬が飲めないから~と言いますが、ある程度は飲めるようです。

でも、私は飲みたくないので、気を付けることは、手洗いと水分量。


妊婦って、トイレが近くなるから、水分を摂りたくないな~って思っちゃうんです。

でも、赤ちゃんには羊水と言う名の水が必要で、お母さんも、水分が必要です。

私が怖いのは、脱水。

いつの間にか、水分が足りない状態は気づいたら・・では遅いです。



いつも言いますが、ほどほどって大事なんですね。

あ、私に言い聞かしてます、これ(笑)

ほどほどができない私。

不良妊婦やってます。

明日のイベントは、明日(11/16)9時まで受け付けております。

■頑張るママにゆり先生のフェイスエステ■

■詳細■

https://www.facebook.com/events/853213714815225/

今まで、4回開催してきた ゆり先生のフェイスエステ。

今年はこれが最後です。

*********************

ちょっとだけでも幸せな時間を感じませんか?

保育付きです。

保育士の香川が1Fでお子さまと遊んでお待ちしております。

施術は2F~♪

*********************

■頑張るママに~ゆり先生のフェイスエステ♡■

☆子連れOK

☆2016年11月16日(水)

☆【料金】3000円(試供品一つプレゼント♪+Teaタイムアリ♪)

☆【場所】西宮 門戸厄神駅徒歩7分 香川自宅にて(参加者に詳細はお伝えします)

☆限定5名さま

☆【時間】

 ①11:00~11:40 (ご予約いただきました)

 ②11:45~12:25 (ご予約いただきました)

 ③12:30~13:10

 ④13:15~13:55

 ⑤14:00~14:40

☆お子さんを連れてのフェイシャルエステですので、落ちついて施術に入れるように、余裕を持ってお越しください。

☆①~⑤の時間枠には1組さまです。(先着順)

☆お子さまは、1Fにて香川と一緒に遊んで待っています。

ご予約はこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d9b648bc259503

お問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b63bf5ac398044

みなさまのご参加 いつでもお待ちしております。







0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡