妊娠日記⑦体重管理。僕はあんまり言わないの知ってるよね?一番怖かった。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

おやこのための場所作り。

子育てのヨリドコロ。

おやこSalon aiai 香川真希です。


妊娠日記⑦まで来ました。

悪阻と胎内記憶の話は、かなりの反響があり、みなさん、悪阻ってやっぱり辛いよね、妊娠って神秘なんだ、って感じてるんだって改めて感じました。

メッセージ、メール、リブログしてくださり、ありがとうございます。


いつでもメッセージください。

励みになります。


ただ今、安定期。

悪阻は終わって、マタニティーライフを楽しめてるかい~?ってノリノリ♪のはずが、気持ちの浮き沈みが激しいです。


やっぱ歳だから?


星の動きだとか

宇宙からのメッセージだとか

受け取りたいけど、そんなんじゃなくて人間臭い 嫉妬 焦り 恨み 嫌悪 が渦巻きます。

でも、反対に、幸福感 嬉しい知らせ ありがたみ も降ってきたりして、なんだ、目まぐるしいのです。


初めての子のときは、検診に早く行きたくて、4週間後にって言われても3週間と3日とか少しずつ早くして行ったりしてたけど、

2人目以降、4週間後に、なんて言われても4週間と5日とか、ずれて検診に行っていました。

3人目の今・・・予約入れたけど、ずらそうかなぁ~、、いや、行かないといけないよなぁ~とか考えちゃう自分。

検診してもらって、モニターを見るとカワイイ♡ってこの前、思わず声にしちゃったほどなのに。



うん・・・実は、恐怖の体重です(笑)!!!!!!




2人目のとき、


僕はあんまり体重についてうるさく言わないの知ってるよね?

もう、増えなくていいかな?


って言われました。

もうね、笑えない。

怖いわ、先生。


優しく言われるって恐ろしい。

3人目の今回も、

元の体重いくら?

ふぅん・・・


って言われました。

先生、身にしみて分かってます。

だから、その点点々・・・ってその含み、怖いです。


体重管理をしっかりすればいいだけの話なんですけどね。

そこがルーズなんですよね。

で、日曜にたくさん歩いて意を決して体重計に乗りました。

もうね、決意しないと体重計にさえ、乗れないの。



で、ホッとしたけど、いやぁ、5か月でこれじゃ、先が怖いわな。



私の小さいころからのテーマ:ダイエット。


小さいころからおでぶちんで、動けるデブでした。


デブだから水泳習ったけど、水が好きだから、どんどん進級しちゃってとっとと競泳コースへ。

動けるデブってのは、食べるのが好きなんだわ。


妊娠中、あまりに厳しい体重管理は、赤ちゃんを飢餓状態にすることもあるらしいと知って、やっぱりすべてはバランスよくよね~とか思ってたけど、私は、食べることに焦点があたっております。


ばかな妊娠日記にお付き合いくださり、ありがとうございます^^;


そんなaiai香川がお送りするaiaiレッスン!

参加者募集です。

レッスンスケジュールはこちらから■https://maki.amebaownd.com/pages/292166/page_201601230942




あ~~~、これを食べるために、歩かないと!!!

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡