1歳前後でマッサージがし辛くなるわけ。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

わらべうたベビーマッサージをお伝えしているaiai香川真希です。

私は、1番にわらべうたベビーマッサージを伝えたいと思っています。

我が子に触れる無条件の癒し。

生きることはトレーニングではない。
発達に良いと言われるマッサージですが、1番に我が子との距離をもっと身近に感じられるコミュケーションにして欲しいと思っています(^ ^)♡


でも、1歳前くらいから動き出してマッサージどころではないんですよねぇ〜という方。


それもそのはず。


子どもは、どんどん出来ることが増えています。

できることを試したくなる時期に来たんでしょうね。


そんな時は、全部しなくたって、どこか身体に触れていてあげましょう。



ポイントは、手を密着させること。

指先だけで触れられるより、手のひらで密着度が高い方が気持ちよさと温かさが伝わります。

aiaiでわらべうたベビーマッサージを始めてみませんか?

11月は、11/14と11/25がレッスン日です。
スケジュールはこちらから■

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡