ぼやき。メディアアドバイザーとして違和感を感じ、おむつなし育児アドバイザーとして危機感を感じてる最近。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

今日の違和感。
子どもがスマホしたい、スマホしたいってずっと言ってた。
そんな時代なんだね。
折り紙持ち歩いたり、紙と鉛筆持ち歩いたり、シール用意したりは、荷物になるからしないんだね。
我が家なら、どうしてるだろう。
子どもが待つ状況を手遊びで遊ぶかなぁ?
どっちだ!って小さい物を手で隠す遊びもできるなぁ。
あと、何があるだろう?
どっちにしろ、母はゆっくりはできないんだけど。
なんだかなぁ。
おむつなし育児アドバイザーも、おむつに意識ない人にとってはハテナがいっぱいなんだろうなぁ。
なんでそんな面倒なことしなきゃいけないの?って。
30代は、まだ、布おむつで育った時代。
20代はかもおむつが入って来て、
10代は完全に紙おむつ全盛期だろうな。
その10代の骨盤底筋はどんなんだろう。
昔、ロボットに支配される人間の物語を書いてた人がいたけど、そうなりつつありそう。
ロボットに仕事を奪われ、ロボットに頼り、退化する人間。
そんな風に最近思う。

あと、言語セラピストとして言わせてもらうなら、みんな、ネガティブな言葉に溢れてるのね。

あぁ、今度、ポジティブな言葉講座でもしようかしら。

ってか、私は何屋さん?(笑)

子どもを育てる上で、いろいろ知りたいって思っているうちにこうなっただけ。
人が人を育てるって多岐に渡るから母ってすごいよねぇ。


そういえば、最近、息子が、おじょうず〜って褒めてくれる。


悪い気がしない(笑)

じょうず、より笑えてありがとうって思える。
演技かかってるとこもそうかな。


明日は、ベビーザらスでわらべうたベビーマッサージ体験会だ。

HAT神戸店にいるので声かけてください。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡