ベビーマッサージとおむつなし育児。マッサージを知ると分かることがある。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

おむつなし育児サロン@西宮vol3にお越しくださった参加者様より、メールをいただき、その後の様子を教えていただけます。
嬉しい限り!!!!



サロンで言ってた通りだけど、知ってたら安心できること。
寒くなってくるとどうなるよ〜とか、
声のかけ方、
手の置き場所。

これでいいんだ、という確認、安心。
感想をその場でいただくのも嬉しいけど、後でメールでいただけるのはもっと嬉しい♡
嬉しい結果も嬉しいけど、上手くいかないってメールも嬉しい♡
なぜか、って、単純に、あきらめずに前を向いている感じを受け取れるから。
子育て、上手くいかないことだらけ。
思い出してほしい。
自分が子どものころを。
うまく言葉に出来なくて、分かってもらえなくて「違う!」「ちがう!!」しか言えなかった子ども時代。
少しでも分かってくれたら・・って、今なら母の気持ちも分かるけど、子どものころは、「そうだね」って言って欲しかっただけだったり。
その一言で解決したり。
簡単なことが大人になると難しい。
って、全部、私のこと~~~~!!!(笑)!!!!
で、おむつなし育児に私は欠かせないと思っているベビーマッサージの極意。

お母さん、あなたの手は、魔法の手です。
この手の意味と共におむつなし育児サロン@西宮 はお伝えしています。
しっかり手を魔法にしたい方は、マタニティーからわらべうたベビーマッサージレッスンに通っていただくのもOK!
aiaiは、小さなお家。
10月のスケジュールはこちら
10月のおむつなし育児サロン@西宮vol.4はこちら
vol.4は手遊び歌の回になっています。
これを知っているといろんな場面で子どもと一緒に楽しめますよ♪
おススメです♪

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡