ぼやき。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

何てない私のボヤキ。

真夜中の息子の母に寝ながらまとわりつく感じにおむつをチェックしたら、寝ながらウンさんしてた。
あぁ、気持ち悪かったろうに。

今日?昨日?私は、ばてて、父が20:00に帰ってきたらお風呂を頼んで、寝かしつけもしてもらった。
キット、息子は、ウンさんのサインを出していた。
なのに、トイレに行けず、お腹が辛かったろうに。

こうなると、夫を恨みたくなる(笑)
仕事終わらせて一生懸命帰って来て、子どもの世話して、妻がやり残した家事の後片付けして、妻のフォローをこんなにする夫を恨みたくなる妻。
あぁ、何て鬼ヨメ(笑)
理由はこの記事からある通りだろうと思われる。
妊娠中にされたことは忘れない。
我が夫、何をした?

世の中の父と父になる人よ。
女は、妊娠中は忘れられないのだ。
陣痛の痛みだけは忘れてるけど。

後は、普段から、子育てに関わってないから、息子のサインが分かんないんだよ!何て悪態をつきたくなる。
そんな時間がないんだろうけどね。


ココで誓おう。
我が息子だけは、女の気持ちが理解できなくても想像できる人に育てよう。

そう、夫は、想像が出来ないのだ。

そんな彼を選んだのも私。

なんか、すべて堂々巡りで私は、贅沢ものだと思うんだけど、最後は、夫に八つ当たり的な想いになっちゃうのよねぇ(笑)

私も夫に甘えてんだわ。
って、最後はのろけか?いや、フォロー入れただけって辛口にしてみる(爆)


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡