命について考える@長岡京 あなたは命そのものです。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

今日の感想
おむつなし育児アドバイザーとして参加させていただきました。

スタッフだけど、田中先生のお話を聞きながら、気づきがいっぱい。

今日の印象に残ったこと。

鵜呑みにするな

よく噛んで食べて!


コレ、食事についてだけじゃないんです。
全てに通ずることなんです。
子育てのアレコレも、誰かの話も、良いか悪いか、それを聞いてスグ鵜呑みにしないで自分の中でよく咀嚼して理解してから飲み込む。
すると、自分で判断できるよ、ってことなんです。


そう、鍼灸師の田中先生はおっしゃっていました。

あなたは、命そのものです。
何か体が訴えていたら、一度聞いてみましょう。
聞く前にシャッター降ろしちゃダメだよ、って。


その通りであります!

まずは、自分の声を聞かないと、我が子の声も聞けないな。

布団に入ったのに、わざわざ出て、階段を3段くらい降りて、お茶!と要求する息子。
お茶が飲みたい気持ちより、母に触れてほしくて注意を自分に向けようとしてるんだと思えて仕方ない。

気持ちが体からあふれる感じ・・・愛しくてたまらない。

あ、なんで触れて欲しいって拗ねてたかって?
娘とお人形で赤ちゃんごっこしてて、お人形を抱っこしてトントンして寝かしつけてたからです。

面白い4歳と1歳8ヶ月。


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡