泣き相撲に行った連休。鼻水が出始めた週始め。マッサージならぬお手当て。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

越木岩神社の泣き相撲に参加して来ました。
息子、カラ泣きしていました。
カラ泣きって、涙は出なくて声だけ。
怯えていたんですかね?

大きく泣いて、元気に育て!

そんな週末から雨でした。
今日は、台風が上陸しています。
予定をキャンセル、それは安全を最優先ですから、当然です。
連絡くださり、ありがとうございます。

そんな今朝、肌寒いのに、布団を蹴る息子!
鼻水が出始めていました。
風邪を引かせたくない母、背中に手を当て、冷え取り。
別に、何の根拠もありません。
でも、いつもマッサージをしていると、手の温もりで魔法だなぁ、と感じるので、手を当ててみました。

体の色んなところに手を当てて、背中とお腹を挟むように手を当てていると、息子は起きているのにジッとしていました。
気持ちいいのかな?

わらべうたベビーマッサージを知っていると、ツボについても知ることができ、体についても知ることができ、そして、お母さんの手の温もりに自信が持てます。


風邪が治るわけでもないけど、なんとなくあったかくなった朝でした。

わらべうたベビーマッサージを始めてみませんか?

生後2ヶ月からの赤ちゃんとお母さんが対象です。
また、マタニティのプレママさん、お人形さんをお貸ししますので、体験してみませんか?

ご参加お待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡