あまりに反響がありましたので続きを・・・。人財育成。真面目な話~やっぱりぼやく。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

前回の記事はこちら■ https://maki.amebaownd.com/posts/1092578

さて、育ちの根っこ=基盤は、受精卵から始まっている、って話。

でね、aiaiでは、大人も子どもも、あなたが大事と伝えたい。


赤ちゃんには、肌に触れて、あなたが好きよ、大事なの って伝えたい。

日本人は、言葉にするのが苦手だね。

肌に触れるだけで伝わるよ。

目線で伝わるよ。

声から伝わるよ。


それがわらべうたベビーマッサージ。


そんなことしてたら、言葉で伝えられない赤ちゃんが、気持ちをいつも送ってくれてることに気づき始める。

そしたらね、不思議。

排泄のタイミングでさえ、分かりだす。

そして、ふと気づく。

おむつって気持ち悪そう。

排泄のタイミングが分かって、おむつが気持ち悪そうって思うと、同じようにトイレで排泄できたらなぁ、って思う。


それが、おむつなし育児。


人 一人ひとりを大切にしたら、知っててほしい。

自分を大切にしないと、人を大切にできないことを。


aiaiでお伝えしている わらべうたベビーマッサージと おむつなし育児。

黄土漢方よもぎ蒸し

これは、身体も心も 本当に芯から温まる。

本物です。


私ね、2番じゃいやなんです。

マイノリティー(少数派)でいいけど、偽物は嫌。




だから、わらべうたベビーマッサージも

おむつなし育児も

黄土漢方よもぎ蒸しも


全部 本気で本物を伝えます。



その中でね、見つけてほしいのは、

生きる力


これ、何十年前か(ここは明記しませんよ!年齢ばれますやん!)保育所保育指針が大幅に見直されたときのKeyward でした。


生きるためには何が必要?

愛情?

お金?

社会性?

学力?

自由?

家族?

なんだ、一杯でてきそう。


きっとすべてがそうで、いろんなことで成り立っている。

人生、全てに無駄はない。

時間がもったいないって言うけど、ゆっくり使っても、無駄につかっても、そこには意味があるのかもしれないし。

一つ一つ糸をかけて行くと、見えてくる景色ってあるしね。


さぁ、今日は、わらべうたベビーマッサージを8月に受けたいというオファーから、プライベートレッスンへ。


本物を、本気でしたい人へは、本気で応援します。


aiaiは、香川真希が一人で運営しています。

もしかしたら、至らない点など気付かないうちにあるかもしれません。

でも、本気で本物を伝えて、一人一人を大切にします。



さぁ、、今日の出会いに感謝して。




行ってきます~。


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡