わらべうたベビーマッサージは8月はお休みします。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

8月は、家族でお出かけしたり、なんだかオイルを使う気になれなかったり、外に出るには暑くって・・ってそんな気持ちを受け取って、思い切って休みにします。


わらべうたベビーマッサージ、本当はみんなに勧めたいし、暑さにも負けないけど、なんでも

とってもいいんです!

じゃ疲れちゃう。


たまには 

いいじゃな~い

って許せる自分を作る。

これもお伝えできる一つじゃないかなぁ~と思いまして、8月はaiai開放日に香川とお会いしましょう。■aiai開放日詳細はこちら■https://maki.amebaownd.com/posts/1022715

でね、わらべうたベビーマッサージ、8月が飛ぶんだったら、7月のレッスンに行きます!って言ってくださった参加者様がいらっしゃりまして、ありがたい限りです。


ある人に、ベビーマッサージの教室ってたくさんあるけど、

どこを選べばいいの?
何が違いうの?
そんなにすごいことなの?

って聞かれました。

ベビーマッサージって、西洋文化でして、オイルを使うなんて、まさしく西洋。

でも、日本にも昔からそのような文化はあったのです。


小児あんま


今じゃ少なくなりました。

プロの所に行って、施術してもらうんですね。

オイルなどは使いませんが、それこそ 手 でツボを刺激したり、身体に触れて気持ちを落ち着かせてあげたり。

身体のことをよく知っている施術できるプロにお任せしてたんです。



今も、あるところにはありますよ。



で、いたるところにあるのがベビーマッサージ教室。

マッサージするのはプロじゃなくてママです。

そこには、ママだからできることもあります。

でも、ママってば、知らなかった~ってこともありますよね。

自然にできてることもあります。

例えば、泣いている時に自然と背中を優しくなでてあげる。

上から下へ~。



あれ??



なんで下から上じゃないの???


自然と上から下にしてるよね???



そんななんで??を応えられる先生がいると嬉しいな、と思います。


答えは、aiaiのわらべうたベビーマッサージ教室で。

どこを選べばいいの?・・・・・好きな先生に出会えるのが一番いいよ
何が違いうの?・・・・・・・・どこもママと赤ちゃんのためのコミュニケーションを伝えているはずよ。肌から伝わる温もり。
そんなにすごいことなの?・・・ママと赤ちゃん、今、そこにいるだけですごい存在。ベビーマッサージのクラスは、きっと、その確認できる場所。


兵庫県西宮市 最寄駅は阪急今津線 門戸厄神駅 徒歩7分

ちいさなお家サロン おやこSalon aiai


代表 香川真希



0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡