授乳フォト ぼやき兼お誘い

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

娘が年中なんです。

来年は年長。

再来年には小学生。

ランドセル商戦ってもう、始まってて、どこ行ってもランドセルを見かけます。

来年の今頃には、ランドセルの話をするんだろうと思うと、母である私が出てきて、寂しくて泣きそうになるんです。

娘は、いつでも私の同志で、戦友です。

仕事で緊張するときは、娘に「頑張って」って言ってもらいます。

「ねぇ、〇ーちゃん、お母さんに『頑張って』って言って」ってお願いするんです。

やんちゃで 口が悪く、感情が豊かだからこそ自分でコントロールすることができず、お友達とのすれ違い、ケンカも出てきて、きっとこれからもっとコミュニケーションで悩むだろうと思う。

子どもは子どもの世界で悩んで、母はどんどんかやの外になる。

あぁ、、あなたとの授乳フォト。

どうして撮ってなかったのかと 後悔しても、あの時は戻らないねぇ。

私みたいに後悔しないでね。

授乳フォトは 明日です。

http://ameblo.jp/puananala-baby/entry-12180111338.html

後悔したから、息子との授乳フォトは撮りました(笑)

息子は、私にいろいろ問いかけをくれる存在です。

異性だし、視点が違う。

表現が違う。

感性が違う。

度量が違う。

まだ1歳5か月なのに?

はい、私は、子どもに母にしてもらっているちっぽけな人なのです。

http://ameblo.jp/puananala-baby/entry-12180111338.html



ありがとう

0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡