まんまるブランチ第8回目に参加してきて落ち込む私。

悩んだ分だけ優しくなれる 西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

香川真希です。

おやこSalon aiaiのメニューは

・マママとベビマ(肌から伝わる想いを赤ちゃんとお母さんとで)

・オムツなし育児サロン(0歳からのおしりdeコミュニケーション=おしりケーション)

・黄土漢方よもぎ蒸し(全ての女性に)

阪急今津線 門戸厄神駅から徒歩7分にある 小さなお家Salon

おやこSalon aiai です。


代表の香川は、毎日、思い悩んでいます。


こんな風にぐるぐると。


昨日は、ね、甲子園にある レンタルスペースまんまるみかんさんに 行ってきたんです。

まんまるブランチ と言って、一人仕事の人たちが集まって、思いを整理したり共有したりするわけですが、

なんか・・・今回のブランチ、しっくりこない。


で、一日経って 分かったこと。


私の ほじくりかえしたくない 嫌な部分だったからなんじゃない??って気づきました。


昨日は、それをちゃんと 気づきなさい!ってメッセージだったんだなぁ。



で、女性ばかり集まって、人のお話を聞いていると、やっぱり 仕事と家庭と子どもと、ってワードが出てきます。


ふ と思いました。


男性だけが集まるとどんな話になるんだろう。


どんな視点なんだろう。


ここにさ、なんとなく 日本の問題があるような気がすんのよね。

少子化高齢化格差女性進出


いろいろワードはあるだろうけどさー。



aiaiは、未来の子ども大人に愛を届けます。




今日はレッスンないので、手仕事します♪


0コメント

  • 1000 / 1000

悩んだ分だけ優しくなれる西宮のおやこのための小さなお家サロン おやこSalon aiai

フォローして応援してくれたら嬉しいです♡