マママとベビマ&よもぎ蒸し・レッスン内容~流れ~

マママとべビマ

aiaiの肌から始まるレッスンは、ママにもマッサージをするということで、

マママとべビマ

と名付けられました!

ママの手を柔らかくすれば、きっともっと、幸せを感じることができるはず。

まず最初にママにハンドマッサージを行います。

順番にしかできませんので、その間、わらべうた遊びや、絵本などでお待ちいただければと思います。

ベビーマッサージ講師は aiai 香川真希

ハンドマッサージセラピストは まんまある ながおあい


スペシャルなヘンテコ2人でお届けします。


他にはない、企画。

最初は、リラックスしてお過ごしください。

10:00~はじまり ハンドマッサージ

     (パッチテスト、絵本読み聞かせ)

10:15~2人目のハンドマッサージ

     (わらべうた遊び、ハンカチ遊び)


10:30~ベビーマッサージレッスン始まり

11:15~マッサージレッスン終わり

     水分補給、ママタイム (質問・感想)

11:30~終了



オムツなし育児サロンの流れ~♪

オムツなし育児のサロンはお話し会です。

アドバイザーがそれぞれの悩みを皆さんとシェアする形で進めます。

リラックスしてどうぞ御参加ください。


よもぎ蒸しの流れ♪

●カウンセリング10分~体調、お子さんがご一緒のときはお子さんのこともお伝えください。お水を1杯飲んでください~
●お着替え~裸になってマントをかぶります~
●顔浴5分●身体 温め 25分●電源を切って蒸らしてリラックスタイムです●お着替え~タオルで軽く汗を押さえ取ります~●アンケート&リラックスタイム10分~終わった後も水分補給です。~

持ち物は、特にありませんが、必要であればよもぎ蒸しをしている間の水分(前後ではお出しします)と、お着替えの下着など。他、お子さん連れであればお子さんに必要なもの。

お子さんは、別室で遊んでお待ちいただいても大丈夫ですし、同じよもぎ蒸しのお部屋にいても大丈夫です。見守り保育をいたします。

お子さんの気持ちを考え、できるだけベビーマッサージに通ってくださった方のほうが信頼関係が持てます。

ベビーマッサージの時期を過ぎてしまったお子さんには、aiaiのイベントなどで顔見知りになるほうがお互いに安心感があります。